エアコン設置もアートパレでらくらく。

こんにちは、”emoie”エモイエの赤澤です。

「おおきな平屋」・「おおきな車庫」

車庫の足場も外れた全景です。

遠近法なのか?車庫が大きいのか?住宅が小さく見えます。

今後始まる外構工事が完成すると、また大きく雰囲気が変わりますので楽しみです。

我が家の話ですが、先日エアコンを交換しました。

元々、留守番するペットのために付けたエアコンだったのですが、北見も一時の本州並みの暑さと湿度になってきたのか、我が家の断熱が悪くなってきたのか、身体が弱くなってきたのかわかりませんが、リビングに付いていたエアコンを洋室へ移動し、リビングのエアコンを新しくしました。

洋室は元々あった換気扇を取り外した場所にエアコンを設置したのですが、場所が少し悪くエアコン用の穴を開けなおしましたが、当然壁の穴の補修が発生します。

我が家の外壁はALC板と言われる軽量コンクリートパネルに塗装をしてありましたが、塗装が劣化してきたため”emoie”でも採用しているアートパレに塗り替えをしておりましたので、外壁の穴の補修も楽々きれいに直すことができました。


基礎の部分は昔、子どもたちとDIYで塗ったのですが、20年以上たっても劣化がみられません。

アートパレだったので補修も容易に済みましたが、これがサイディングだったら似たような柄のサイディングを探して一部をパッチワークのように直すか、メクラキャップを付けるか、無理やり元の穴を利用して使いにくい位置にエアコンを設置するしかなかったかもしれません。
取り付けしてくれた職人さんにも、穴は自分で直すから使いやすい場所に設置してくださいと簡単に言えました。

これで今年の夏は快適に過ごせそうです。

アートパレで良かったと、つくづく実感した赤澤でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👉 販売物件のラインナップはコチラ

👉 販売物件の内見はLINEで“内見希望”と送ってください!

👉 “emoie”の家づくりを見る

コメントを残す