建築事業スタートから2年。決算を機に考える”emoie”の現在地とこれから
皆様、こんにちは。”emoie”(エモイエ)の近江です。
先日、社内向けに前期の決算説明会を実施しました。 そのための資料を作り、これまでの歩みを振り返りながら、「これからのセクトはどうあるべきか」「将来の当社について」を深く考える時間を持ちました。

その、これからの当社の重要な柱のひとつが、約2年前に本格的にスタートした建築事業、新築建売住宅ブランド”emoie”(エモイエ)です。
現在、第6棟目の建築が進んでおり、一棟一棟と実績を重ねるごとに、確かな「手応え」を感じているところです。
立ち上げからこれまで、私たちが想いを込めて作ってきたemoieが、少しずつお客様の手に渡り始めました。 実際に住み始めたお客様からのご感想もWEBサイトに公開しておりますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。
現在公開中の物件につきましても、ありがたいことにご商談に入り始めており、徐々に在庫が少なくなってまいりました。これを受け、私たちもすでに次のプロジェクトへと動き出しています。
私たちは不動産会社として、これまで数え切れないほどのお客様の「住まい選び」に携わってきました。 だからこそ、家は「買う瞬間」がピークではなく、その先何十年と続く「住み始めてからの満足度」が何より重要だと痛感しています。
間取りの使い勝手や、北見の厳しい冬を快適に過ごすための性能、そして将来のメンテナンス性。 日々の暮らしの中で感じる小さなストレスを先回りして無くすことができるのは、長年この街の住環境をあらゆる角度から見つめ続けてきた、私たちだからこそ作れる住宅だと自負しています。
今後、このemoieというこだわりの住宅を、より高い品質で、より多くのお客様にお届けできるよう、社内の建築体制の強化にも努めていく予定です。 まだ詳細をお伝えできない部分も多いのですが、近い将来、皆様にワクワクしていただけるようなご報告ができるかと思います。
今回の決算説明会で社員たちとも共有した「お客様の豊かな暮らしを創る」という思いを胸に、私たちセクトはこれからも挑戦を続けてまいります。 さらなる進化を遂げるemoieの今後に、ぜひご期待ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

